第15回 第84回都市対抗野球大会 出場チーム紹介 JR東日本(東京都)2013年07月11日

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

第84回都市対抗野球大会 出場チーム紹介


吉田一将 選手

吉田一将 選手

■齋藤主将に質問!
齋藤達則主将 入社年:2006年

Q. チームのスローガンを教えてください。

日本一しかない!

Q. 今年のチームのウリは?

自分たちの野球をすること!

Q. 今年のキャンプから課題、テーマにしてきたこと

守備からリズムをつくり、少ないチャンスを確実に生かせる攻撃をする事をテーマにやってきました。

Q. この都市対抗野球大会のキーマンになるかもしれない選手を紹介!

投手:吉田一将、片山純一 説明などいらないくらいこの2人は特に凄いです。本戦もフル回転してほしいです。

野手:石川修平、西野真弘 石川は今年から副主将になって責任感もより一層出てきました。西野はコンスタントに安打を打っています。初のドームで気負わず新人らしく自分の持ち味を前面に出してもらいたい。2人共これからも日々成長してほしいです。

Q. 今回の予選で、最も記憶に残っているゲームとは?

昨年は予選がなく今年改めて予選を勝ち抜くというのは厳しいなと思いました。
代表を決めた時にうれしい感情の前にホッとして涙がでました。

Q. 最後にこの都市対抗野球大会への意気込みを教えてください!

JR東日本の野球を最後まで貫き、日本一を奪還したいと思います。
最高の舞台で野球が出来るので1分1秒を大事に思い切って東京ドームを走り回りたいと思います。

このページのトップへ


【関連記事】
王子vsJR東日本【第87回都市対抗野球大会】
第28回 JR東日本 東條 大樹投手 「中継ぎのスペシャリストを目指して」 【2015年インタビュー】
第23回 JR東日本 関谷 亮太投手 【2014年インタビュー】
トヨタ自動車vsJR東日本【第40回社会人野球日本選手権】
JX-ENEOSvsJR東日本【第85回都市対抗野球大会】
大阪ガスvsJR東日本東北【第85回都市対抗野球大会】
第2回 第84回都市対抗野球大会 総集編MOVIE (決勝編)【ドキュメンタリーMOVIE】
JX-ENEOSvsJR東日本【第84回都市対抗野球大会】
第2回 大会3日目にドラフト1位候補2人が登場!セガサミー・浦野博司&JR東日本・吉田一将【ストップウォッチャー小関順二のドラフト候補 分析レポート】
第1回 JR東日本 田中広輔選手の「2013年の宣言」【スマイル チャンネル】
第18回 JR東日本 田中広輔選手 【2013年インタビュー】
第17回 JR東日本 吉田一将投手 【2012年インタビュー】
第11回 JR東日本 石川修平選手 【2012年インタビュー】

コラム