WEEDしらおい(北海道)

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

第1回 WEEDしらおい(北海道)2012年08月16日



チーム情報

部員数:部長・コーチ含め32名 ※選手27名
練習日:毎日 ※平日は17時~/日曜日は朝から
主な活動場所:日本製紙球場(白老)

今年のチームについて

――今年のチームのウリ(セールスポイント)は何ですか?

投手力です!!

チームメイトを紹介!



▲田中慎司(投手)

▲社 翔人(内野手)

▲我孫子 翔太(内野手)

▲増田 章太(投手)

――この全日本クラブ選手権のキーマンになるかもしれない仲間。もしくはここ最近の練習試合で、結果を残している(調子の良い)仲間を紹介してください!

田中 慎司(投手)
社 翔人(内野手)
八幡 勝則(内野手)

――上記で紹介していただいた選手はどのような活躍を試合でみせたのでしょうか?

田中 慎司(投手):
北海道予選3試合に登板し2勝を上げる活躍、140km越えのスピードボールで打者を圧倒する。
今大会も先発、押さえとして期待する。

社 翔人(内野手):
北海道予選大活躍。MVPと首位打者賞をダブル受賞。今大会も1番バッタ-としての出塁率が勝利の鍵と成る。

八幡 勝則(内野手):
大会2位の打率と打点王!

――続いて、いつも元気な(声が大きい、盛り上げ役など)そんな仲間を紹介してください。

我孫子 翔太(内野手)
増田 章太(投手)

――その選手は普段、練習や試合でどう盛り上げてくれますか?

声の出し方で練習・試合を盛り上げてくれる。

意気込み!

――最後にこの全日本クラブ選手権をどんな大会にしたいかなど、自由に教えてください。

1回戦を突破して上位を目指します!

指導者が語る!このチームの強み

▲WEEBしらおい

――今年のチームの強み、そして全日本クラブ選手権に向けての意気込みを教えてください。

初出場ではあるが、都市対抗出場経験のベテラン選手が多数在籍。若手選手も北海道予選で力をつけており、1回戦を突破し勢いに乗り、上位進出を狙う。

■今回取材に答えて頂いた方

社 新吾(やしろ・しんご)監督
経歴:大昭和製紙北海道(13年)-富士クラブ(1年)-WEEDしらおい(13年)
生年月日:昭和35年5月23日

このページのトップへ