全足利クラブ(栃木県)

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

第10回 所沢グリーンベースボールクラブ(埼玉県)2012年09月04日



チーム情報

部員数:45名
練習日:土、日曜日 9:00~13:00
主な活動場所:所沢市近郊


今年のチームについて

――今年のチームのウリ(セールスポイント)は何ですか?

片山、柄澤の左右両エースを軸に接戦に強く粘り勝つ試合をする。
チームワークが良く選手層が厚い、打線は切れ目がなくどの打順からでも点が取れる。

チームメイトを紹介!



▲片山 文男

▲半田 昌平

▲冨澤 慎吾

▲伊藤 信介

――この全日本クラブ選手権のキーマンになるかもしれない仲間。もしくはここ最近の練習試合で、結果を残している(調子の良い)仲間を紹介してください!

片山文男投手

――続いて、いつも元気な(声が大きい、盛り上げ役など)そんな仲間を紹介してください。

半田昌平、冨澤慎吾、伊藤信介

――最後にこの全日本クラブ選手権をどんな大会にしたいかなど、自由に教えてください。

もちろん全国制覇!!優勝旗を二年ぶりに所沢に持ち帰ります。

▲榎本 峻輔選手


■今回取材に答えて頂いた方

榎本峻輔 外野手
経歴:浦和学院高校-日本大学国際関係学部
生年月日:昭和59年2月24日

スタッフ陣が語る!このチームの強み

▲吉田 剛太 トレーナー

――今年のチームの強み、そして全日本クラブ選手権に向けての意気込みを教えてください。

 今年のオフシーズンは例年になく走り込み、筋トレを行いクラブチームの中では一番走り込んだと自負しております
 クラブチームは平日の練習を各個人がどのように行うかが非常に重要になってきます。今年はチームで平日練習のノルマを課し個々の意識の向上とチーム全体の連帯感を高めてきました。

 例年にない練習量が選手個々のバックボーンとなり、南関東二次予選等厳しい試合にも勝ち抜いてきました。この勢いで全日本クラブ野球選手権も全国制覇目指し頑張ります

所沢グリーンベースボールクラブ 吉田 剛太 トレーナー)

このページのトップへ