ゴールデンリバース(秋田県)

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

第12回 ゴールデンリバース(秋田県)2012年09月06日



チーム情報

部員数:部長1名、総監督1名、選手30名、マネージャー2名
練習日:土、日曜日 5~6時間
主な活動場所:秋田市内の高校のグランド、TDKグランド


今年のチームについて

――今年のチームのウリ(セールスポイント)は何ですか?

バッテリーを中心とした守りからリズムを作り攻撃に繋げる。チームが一つになり勝利へ向かう。

チームメイトを紹介!



▲鈴木 潤

▲佐藤 雄大

▲熊田 亘

▲真坂 隆

▲佐藤 直人

――この全日本クラブ選手権のキーマンになるかもしれない仲間。もしくはここ最近の練習試合で、結果を残している(調子の良い)仲間を紹介してください!

鈴木潤(スズキジュン・背番号6)
佐藤雄大(サトウカズヒロ・背番号39)

――上記で紹介していただいた選手はどのような活躍を試合でみせたのでしょうか?

鈴木…クラブ選手権二次予選にて、高打率を残した。
佐藤…ここ一番のフルスイングが魅力!

――続いて、いつも元気な(声が大きい、盛り上げ役など)そんな仲間を紹介してください。

鈴木潤(スズキジュン・背番号6)
熊田 亘(クマタワタル・背番号10)、

――その選手は普段、練習や試合でどう盛り上げてくれますか?

チームの雰囲気を明るくさせる何かを持っている二人。

――最後にこの全日本クラブ選手権をどんな大会にしたいかなど、自由に教えてください。

2回目の出場になりますが、是が非でも初勝利が目標!
1球1球集中し、全力プレーで勝利を掴む!

■今回取材に答えて頂いた方

真坂 隆(マサカ タカシ) 捕手・助監督兼主将
経歴:本荘高校-青森大学-ユーランドクラブ
生年月日:昭和53年10月25日

指導者が語る!このチームの強み

――今年のチームの強み、そして全日本クラブ選手権に向けての意気込みを教えてください。

バッテリー中心とした守りから、少ないチャンスをものにする攻撃力が魅力!そして、全国1勝!

ゴールデンリバース  佐藤 直人(サトウ ナオト))

このページのトップへ