第82回都市対抗大会、本日開幕!

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2011.10.22

選手宣誓を行った長谷部純選手(JR東日本東北)

 第82回都市対抗大会が本日22日(土)、大阪の京セラドームで開幕。
9時半から行われた開会式では、先だって震災の犠牲者への黙とうがささげられた。
当初は8月末から東京ドームで行われる予定だったが、震災の影響により10月に延期となり、さらに初めて大阪の京セラドームでの開催となった。そのため毎秋、京セラドームで行われていた日本選手権が今年は開催されず、この都市対抗で優勝したチームが日本選手権でも同優勝として適用される。

各都市の代表32チームが集まったこの日の開会式では、選手宣誓を行ったJR東日本東北(仙台市)の主将・長谷部純選手は、
「今こそ社会人野球が一体となり、感謝の気持ちを胸に最後まであきらめず全力でプレーすることを誓います」と力強い言葉で堂々の宣言。本日より11日間、黒獅子旗をかけた熱い戦いが始まる。

■ 1回戦の組み合わせはこちらから

【関連記事】
第82回都市対抗大会 最優秀選手賞(橋戸賞) JR東日本・松本晃選手の受賞コメントを紹介 【ニュース - 社会人野球関連】
第82回都市対抗大会 タイトル受賞者を一挙紹介!(写真付き) 【ニュース - 社会人野球関連】

コメントを投稿する

次の記事:
【都市対抗 出場チーム紹介】Honda、パナソニック、JR東海、沖縄電力、三菱重工名古屋をチェック!