第65回JABAベーブルース杯試合結果 西濃運輸が3大会ぶりの優勝

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2012.05.05
第82回都市対抗野球大会試合結果

 第65回JABAベーブルース杯大会は、4月28日から5月1日まで長良川球場と大垣北公園で行われ、西濃運輸が3大会ぶり7回目の優勝を果たした。

 西濃運輸は、予選リーグ初戦で中日ドラゴンズを破ると3連勝で決勝トーナメントに進出。
準決勝のかずさマジック戦では、1点を争う展開になったが、8回に決勝点を奪って勝利した。
決勝は王子の先発・宮崎啓祐を攻めて1回に1点を先制。3回には4番の阪本一成が右中間へ二塁打を放ち2点を追加した。投げては、高橋朋己と前田功のリレーで王子の反撃を1点に抑えた。
最優秀選手には、貴重な追加点のタイムリーを放った阪本一成内野手。三重高から昭和コンクリート(2003年休部)を経た社会人18年目のベテランにとって嬉しい受賞となった。

試合日程はこちらをご覧ください。
第65回JABAベーブルース杯大会
優勝:西濃運輸  今秋の第38回日本選手権出場決定

【関連記事】
JABA長野大会最終日 新日鐵住金かずさマジックが6大会ぶりのV! 【ニュース - 社会人野球関連】
JABA長野大会!第3日結果 準決勝進出チームが決定 【ニュース - 社会人野球関連】

コメントを投稿する

前の記事:
プロ球団との交流試合の日程