印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

第2回 8連戦を終えて次の8連戦へ!監督からは「Great job」! 2015年07月18日

セドナの風景

ホームでの8連戦が終わり、翌日からのビジター8連戦に向けてナイター後バスに乗り込み、22時30分に出発して5時30分到着!
7時間の旅でしたが、寝てたのであっという間に着きました。
着いた先はオレゴン州セイラム。
7時間移動してもアメリカの端を少し移動しただけ…さすがアメリカ。でかい。

26日~30日の対戦相手はサンフランシスコ・ジャイアンツ傘下のセイラム・カイザー・ボルケーノス。
火山がモチーフのチームは珍しいな…と思っていたけれど、珍しさでは僕の所属していた香川オリーブガイナーズも負けてませんね!チーム名に県産品+方言!
サッカーはカマタマーレ讃岐。香川のプロスポーツチームはいいネーミングしてますね!

移動した26日のゲームは登板なし。
27日の試合、8回に登板。
先頭打者に初球を打たれホームラン。前回のピッチングもあり、もう絶対に点は与えない!と思ってマウンドに上がったのですが...チームも大差で敗れ悔しい1日になりました。

翌日コーチと相談し、もっとボールに角度をつけようとアドバイスを受けブルペンへ!!
コーチはジェスチャーも交えながらとても分かりやすく教えてくれます。試してみたら
すごくいい感触で次の試合に向けてコーチといい話し合いができました。

この5連戦の登板はこの試合のみでしたが、チームは3勝2敗で勝ち越し。
次の目的地へ向けて、今回もナイター終了後に出発しました。
そして深夜に休憩を挟んだ後にハプニングが!
バスが物凄く跳ねる!みんな起きてなぜか盛り上がる(笑)
絶叫マシンに乗っているかのような感覚。それでもバスは止まらず走り続けました。

午前4時頃、国境に到着!初めてカナダに行きます!
半分寝ながらの入国審査を終え、またハプニング。今度はギシギシと凄い音が。
それでもそのまま走り続けなんとか無事ホテルに到着。
翌日には代わりのバスが来ていて、ドライバーと話したら「やっぱ壊れてたわ」と豪快に笑っていました(笑)。

このページのトップへ

【次のページ】 8連戦を終えて次の8連戦へ!監督からは「Great job」! (2)


【関連記事】
第7回 【小関順二のドラフト指名予想】横浜DeNAベイスターズ「来季、優勝を目指すにはどんな選手を指名するべきか?」【プロ12球団ドラフト分析2016】
第3回 【プレミア12特別企画】 優勝投手・大塚 晶文氏が振り返る「第1回ワールド・ベースボール・クラシック」(後編)【侍ジャパン 世界一への道】
第2回 【プレミア12特別企画】 優勝投手・大塚 晶文氏が振り返る「第1回ワールド・ベースボール・クラシック」(前編)【侍ジャパン 世界一への道】
第2回 最もプロへ人材を送り込んでいる大学はどこだ!【知って得するドラフト豆知識!】
第3回 【小関順二のドラフト指名予想】横浜DeNAベイスターズ編【プロ12球団ドラフト分析2015】
PL学園 【高校別データ】

コメントを投稿する

コラム