印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

第5回 2セーブ目をマーク!ゲン担ぎの「ヒゲ」も伸ばし中!2015年08月25日

レインボーロール

Tri-cityでは寿司好きのチームメイトとホテルの近くの寿司屋へ。かなり日本的な店内。
カウンターで頂いてチームメイトも大満足でした。美味しかったです。日本人の店員さんには「日本人に見えないですね!」と言われましたが(笑)果たして何人に思われたのだろうか...

チームは勝ち越し11日間の遠征が終わってホームに戻ってきました。やっぱりホーム球場は良いですね。今日からはホームで5試合。
5試合中3試合、ブルペンで何度か準備はしたのですが結局登板はなく前半戦を終えました。
最終戦はピンクのユニホーム。クラブハウスに入った瞬間にずらーっと並んだピンクのユニホームには驚きました。イベントに合わせていろんなデザインのユニホームが着れるので面白いですね。

チームメイトとパチリ!

最近、僕の写真を見た方から髭すごいねとよく言われるんですがこれには理由があるんです。
スプリングトレーニングが終わり4月のExtendedに入ってから髭を伸ばし始め、4月は試合でも抑えていました。
しかし5月に入って暑くなってきたのと飽きたので髭を剃ったんですよ。そうしたら翌日監督から「なんで剃ったの?」と聞かれ、特に理由はないよと答えたのですが次の登板で満塁からリリーフして3失点。その次の登板ではホームランを打たれました。

試合後に監督から「トミ、お前は髭を剃ったから打たれるんだ!2度と剃るなよ!絶対に!」と半分冗談ぽく言われて再び伸ばし始めました。
そして伸びてきたあたりで登板して抑えたら監督は嬉しそうに「やっぱり髭があると打たれないだろ!」と笑っていました。そして「2度と剃るなよ!」と再び念を押されました。なのでシーズンが終わるまではこのまま髭生やしていこうと思っています!

このページのトップへ


【関連記事】
第7回 【小関順二のドラフト指名予想】横浜DeNAベイスターズ「来季、優勝を目指すにはどんな選手を指名するべきか?」【プロ12球団ドラフト分析2016】
第3回 【プレミア12特別企画】 優勝投手・大塚 晶文氏が振り返る「第1回ワールド・ベースボール・クラシック」(後編)【侍ジャパン 世界一への道】
第2回 【プレミア12特別企画】 優勝投手・大塚 晶文氏が振り返る「第1回ワールド・ベースボール・クラシック」(前編)【侍ジャパン 世界一への道】
第2回 最もプロへ人材を送り込んでいる大学はどこだ!【知って得するドラフト豆知識!】
第3回 【小関順二のドラフト指名予想】横浜DeNAベイスターズ編【プロ12球団ドラフト分析2015】
PL学園 【高校別データ】

コメントを投稿する

コラム