ヴィクトリアシリーズ西地区第4戦

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2014.04.20

ヴィクトリアシリーズ西地区第4戦

初先発初勝利ディオーネ川口

 4月19日、わかさスタジアム京都で日本女子プロ野球リーグ2014ヴィクトリアシリーズ西地区第4戦が行われた。

 3連敗中のサウス ディオーネが嬉しい今季初勝利!
 2回、新入団の秋山 かおりがプロ入り初ヒットとなる左中間への適時2塁打で幸先良く先制すると、3回にも2点を追加。対するウェスト フローラは、中村 茜の安打と小西 美加(インタビュー 2013.08.15)の適時2塁打で1点を返す。 その後は先発したディオーネ川口 亜祐美、フローラ植村 美奈子が好投し試合は終盤へ。6回、ディオーネは疲れの見え始めた植村からチャンスを作ると、変わってマウンドに上がった小西からルーキーの笹生 なつみが右適時打を放ち4点目。対するフローラは1点を返すも、川口の好投、リリーフ登板した村田をとらえ切れなかった。

 ディオーネの先発川口はルーキー。チームの初勝利に貢献し、
「周りの野手の人からすごく声をかけてもらって安心して投げることができました。これからの試合でもディオーネの勝利に貢献することと、三振をたくさんとり、球場を盛り上げられる選手になりたい」
と喜んでいた。

4月19日の結果
わかさスタジアム京都
ディオーネ 4対2 フローラ

【女子野球ドットコム編集部】


【関連記事】
ヴィクトリアシリーズ西地区第3戦 【ニュース - 女子野球関連】
ヴィクトリアシリーズ東地区第2戦 【ニュース - 女子野球関連】
前の記事:
第3回女子野球ジャパンカップ 2日目
  • East Astraia
  • South Dione
  • NORTH REIA
  • West Flora