業界初 女性プレーヤ専用硬式バット「セレブリティー 」発売

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2014.03.13


業界初 女性プレーヤ専用硬式バット「セレブリティー 」

 ミズノは3月13日、スポーツ業界で初となる女性専用の野球硬式バット「セレブリティ―」を全国のミズノ野球品取扱店で発売した。スイングのしやすい軽量設計や、女性の手の大きさに合ったグリップテープなどを採用した。女性の硬式野球の競技人口は約1300人と言われており、ミズノが女性選手専用の硬式バットを発売するのは今回が初めて。

 硬式野球の女性のチーム数は増加傾向にあり、2013年に開催された第17回全国高等学校女子硬式野球選手権大会には前年比6校増の16校が参加した。ミズノは2013年から女性向けの野球用具への取り組みを本格化している。

「セレブリティー」の特長

1)スイングのしやすい軽量設計
 高校球児用の硬式用金属バットと比較して、約100グラム軽い中学生用の硬式用金属バットをベースに制作。軽量だが、打った時にボールの力に負けることのない重量をキープ。同時に、バットの重心を手元寄りに置くミドルバランス設計にすることで、スイングしやすくしている。

2)手の大きさに配慮したグリップテープ
 男性プレーヤーに比べて手が小さい傾向のある女性にとって、グリップが太くなりすぎないよう、手の大きさに配慮したフィット感の良いグリップテープを採用。別売りで、よりクッション性が高く、打撃時の衝撃を和らげるグリップテープも販売する。

3)デザインにグラデーションを採用
 カラーリング規定がない女性硬式野球ならではのデザインを施した。熱く真剣に野球に取り組む女性選手達の姿をイメージ。ピンクと赤の華やかな色合いのグラデーションに仕上げた。
 東京、大阪のミズノ直営店では、女性野球品専用コーナーも展開している。

商品仕様

商品名「セレブリティー」
発売日2014年3月13日
価格¥23,000+税 ※参考:消費税5%税込価格¥24,150
カラーピンクグラデーション、レッドグラデーション
素材HS700(超々ジュラルミン)
原産国日本

 

【ミズノ株式会社】

前の記事:
ティアラカップ仙台大会 1日目
  • East Astraia
  • South Dione
  • NORTH REIA
  • West Flora