読売ジャイアンツ2位の畠世周(近畿大)投手の喜びのコメント!!

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2016.10.20

畠投手(近畿大)

■読売ジャイアンツ2位の畠世周(近畿大)投手の喜びのコメント!!

 プロ野球ドラフト会議で近畿大学の畠世周が巨人から2位指名を受けた。

 自身の名前が呼ばれると驚いた表情を見せた。「正直、リーグ戦で全然投げられていないんでもっと下だと思っていました。高い評価頂いたところでしっかり野球したいと思います」巨人についてのイメージは「日本を代表するチームと思っていたのでその一員にしてもらえて光栄です」
投げ合いたい投手としては今ドラフトの目玉だった田中正義の名を挙げた。すでにプロ入りしている同世代には大谷翔平、藤浪晋太郎らがいる。「プロでの4年間はすごい差だと思うんですけど、同世代に負けたくないので、負けないピッチングをして行きたいと思います」

最大の武器は最速152km/hを誇るストレート。過去65人をプロに送り込んだ名門大学からまた1人、楽しみな逸材が加わった。

★ドラフト2016特設サイトはこちら

【関連記事】
大学生は投手だけではなく、野手も人材揃い! 【ニュース - コラム】
近大泉州 【高校別データ】
近大附 【高校別データ】

コメントを投稿する

前の記事:
【大学野球】東都大学野球春季リーグ戦 第4週1回戦 駒澤大学vs専修大学、中央大学vs拓殖大学の2試合をレポート!