ティアラカップ仙台大会 決勝

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2013.08.13

ティアラカップ仙台大会 決勝

 8月12日、日本女子プロ野球リーグ2013 ティアラカップ仙台大会決勝、3位決定戦が仙台市民球場で行われた。

3位決定戦 ノースレイア、最終回の逆転劇!

▲ノース レイア泉、初勝利の瞬間

 最終回の逆転劇で、ノース レイアが9対5でサウス ディオーネを下し勝利。ホームの仙台大会で3位を決めた。
 1点を追うレイアは7回、この回先頭の佐藤千尋の左前安打を皮切りに、一死一、二塁とすると、ここまで無安打の4番滝澤彩が、執念で右前に運び同点とした。なおも二、三塁の好機に、岩谷が空振り三振をするも、これを相手捕手が後逸。6対5と勝ち越しに成功した。続く里にもダメ押しの2点適時三塁打、小久保の右犠飛でこの回、一挙5点を入れたレイアが試合を決め、ホームの仙台大会で意地の3位を決めた。

 5回からマウンドに上がったルーキーの泉が、ピンチを迎えながらも3回を無失点に抑える好投。「ピンチの場面は、バックの声で抑えることが出来ました。全員野球で勝つ気持ちでいたので、とても嬉しいです」とウイニングボールを見つめながら、プロ入り初勝利を噛みしめた。

ノース レイア 泉 由有樹 投手
 とても嬉しいです。最終回はピンチの場面を作ってしまいましたが、周りの声で抑えることが出来ました。監督からは「大丈夫?緊張していない?」と声をかけられましたが、緊張は全くしていませんでした!(ウイニングボールを見て)最高のボールですね。これからもどんどん勝っていきたいです。

ノース レイア 里 綾実 指名打者出場
思い切り振ったら飛んでいきました。いけるところまでいこうと思い切り走ったので…あまり覚えていません!ここまで勝ちたい思いが結果に結びつかなかったですが、何としても仙台で1勝を挙げたかったです。総合力はどこのチームにも負けていないと思います。全員で掴み取れた勝利です。

【次のページ】 ティアラカップ仙台大会 決勝(2)


【関連記事】
ティアラカップ女王決定戦 アストライア優勝! 【ニュース - 女子野球関連】
ティアラカップ神奈川相模原大会 決勝! 【ニュース - 女子野球関連】
前の記事:
ティアラカップ仙台大会 1日目の結果
次の記事:
【インタビュー】ウエスト フローラ 小西美加選手 
  • East Astraia
  • South Dione
  • NORTH REIA
  • West Flora