ティアラカップ東大阪大会 決勝戦!

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2013.09.25

ティアラカップ東大阪大会 決勝

 9月24日(火)花園セントラルスタジアムで東大阪大会の決勝戦、3位決定戦が行われた。

イースト アストライア、7連勝で大会3位!

▲大田秀奈美(イースト アストライア)

 3位決定戦は、イースト アストライアがサウス ディオーネを3-1で下し、大会3位を決めた。

 アストライアは初回、一死3塁から3番中野菜摘の左越適時三塁打で先制すると、続く4番川端友紀の中犠飛で2点目を追加。続く6回には二死3塁から6番奥田実里の中前適時打でダメ押しの3点目を挙げ、7連勝で大会3位を決めた。

 アストライア先発の大田秀奈美は、開幕11連勝とリーグ記録を再び更新。「開幕に出遅れた分、一つずつ勝利を積み重ねようという気持ちが結果に繋がりました」と、笑顔で話した。

アストライア 奥田実里 内野手

一昨日の岡山倉敷大会でリーグトップの勝利数に並び、登板の機会をもらったので抜こう!という気持ちでいました、愛さん(熊﨑)とバッテリーを組むのも久しぶりでしたが、気持ちよく投げることが出来ました。(12連勝に向けて)私のピッチングで、少しでも女子プロ野球を盛り上げていけたらと思います。

アストライア 大田秀奈美 先発投手

タイムリーは追加点ほしい場面。流れがずるずるきていたので、1本打ちたいと思い初球から思い切り振りました。当たりは詰まりましたが、飛ぶところがよかったです。相手の勢いも止めたかったですし、いいところで打てました。今日は今季関西最後の試合で、両親もきていたのでタイムリー打てたので、喜んでいると思います。(スタンドの両親に向けて)いつも支えてくれてありがとうございます!これからも頑張ります!

【次のページ】 ティアラカップ東大阪大会 決勝戦!(2)


【関連記事】
ティアラカップ女王決定戦 アストライア優勝! 【ニュース - 女子野球関連】
ティアラカップ神奈川相模原大会 決勝! 【ニュース - 女子野球関連】
前の記事:
ティアラカップ岡山倉敷大会 決勝戦!
次の記事:
ティアラカップ神奈川相模原大会 決勝戦!
  • East Astraia
  • South Dione
  • NORTH REIA
  • West Flora