ティアラカップ神奈川相模原大会 1日目

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2013.09.28

ティアラカップ神奈川相模原大会 1日目

 9月28日(土)、サーティーフォー相模原球場でティアラカップ神奈川相模原大会が行われた。

サウスディオーネ、逆転で決勝進出!

▲サウス ディオーネ・シェイ

 第1試合は、サウス ディオーネがノース レイアを5-2で下し、決勝戦進出を決めた。

 両チーム同点で迎えた6回裏、ディオーネは一死1塁から4番シェイの放つ打球を相手右翼手が後逸。その間に1塁走者が生還し、逆転に成功した。さらに7番田中朋子の左犠飛で追加点を挙げると、なおも二死満塁から9番川崎ひかるが押し出し四球を選び4点目。続く1番厚ヶ瀬美姫の左前適時打でこの回4得点を挙げ、試合を決めた。

 レイアは最終回に1点を返すも、最後は打ち取られ試合終了。

 ディオーネ先発の宮原は、完投で8月17日の相模原大会以来となる今季11勝目を挙げ、勝利数リーグトップに並んだ。

【ディオーネ シェイ 内野手】
 みんな盛り上がっていたし、私自身も気合が入っていた。(初のヒロインについて)誇りに思います。オーストラリアでも4番を経験したことはほとんどなく、最初は考え方もわからなかったが少しずつ慣れてきました。明日も勝つだけ。一球に集中して試合に取り組んでいきます。

【ディオーネ 宮原臣佳 投手】
 (前回の相模原大会以来の勝ち星に)正直とても長かったです。自分自身の勝利より、チームの勝利と何度も言い聞かせてプレーすることが出来たと思います。今大会で優勝を逃すとディオーネの女王決定戦進出の可能性がなくなるので、何としても勝ちたかったです。白星をチーム一丸となって手に入れることが出来て本当に嬉しく思います。

【次のページ】 ティアラカップ神奈川相模原大会 1日目(2)


【関連記事】
ティアラカップ女王決定戦 アストライア優勝! 【ニュース - 女子野球関連】
ティアラカップ神奈川相模原大会 決勝! 【ニュース - 女子野球関連】
前の記事:
ティアラカップ東大阪大会 決勝戦!
次の記事:
ティアラカップ神奈川相模原大会 決勝戦!
  • East Astraia
  • South Dione
  • NORTH REIA
  • West Flora